読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒縁眼鏡は海を飛ぶ

IT中心にそこはかとなく

logrotateの設定2

前にapacheのlogrotateを設定しましたが、日付付きの過去ログに今も書き込みが続くという事案が発生しております…

なんでやねん…
 
 
新規ログファイル生成時にhttpdへのシグナル送信あたりがうまく行ってないがために、書き込むログファイルが変わらないっぽい?
logrotate.d配下書き換えないといけませぬ。
 
とりあえずhttpdを再起動するとログファイルは変わりました。
 
 
 
追記)2014/1/6
あけましておめでとうございます。今年は精進します。
 
で、上記についてですが、ログファイル生成後に書きこむファイルが変わっていないのならば、hupシグナルが送れてないに決まってるじゃないかということで見てみました。
 
killallないやんか…/bin配下にないやんか…
 
というしょうもない理由でございました。ちゃん。
 
 
追記2)5分後
しかし待ちたい。killall使っているのになぜpid指定なのか。
え?httpdじゃないのか?pid指定するならkillでいいんじゃね?
(コピペしてるとこういうことがわからないから困る←)
 
調べまーす。まる。


追記3) 1/9
killに直してから数日。
どうしてもsize指定を試したくてsize 1000にして見たのですが、どうにもrotateされない…
logrotate -dするとaccess_log.1がありませんと表示されてしまう。そもそもdateext指定なのに!何故じゃ!